新妻まりのブログ

実際の生活の中では吐きづらい妊活のことや愚痴やら惚気やら←

子供が欲しいのです

こんばんはまりです(^^)


お休みも終わって明日(というか今日)からまたお仕事‼︎

稼ぐだけを考えてがんばります‼︎



今日は私事をちょっと書きます。


突然ですが私自分の気持ちをなかなか話せない奴でして、

子供が欲しいな、と主人に言うのに半年近くかかりました。


結婚する前に1年以上の同棲期間があったので

正直籍を入れたら直ぐにでも子作りしたいと思っていました。

でもその頃会社の同僚が妊娠し『羨ましいな』という感情が出てきてしまい、自分自身子供が『欲しい』のか『羨ましい』のか説明しきれなくなってしまい子作りしようと言い出せなくなってしまいました…


その後も言おう言おうと思いながらも言えず、結婚式が決まり子作り出来ない環境に…(ドレスが着れなくなったりしたらいかんのでね)


そりゃもうイライラモヤモヤしてしょっちゅう泣いてました。

もともと結婚願望も子供が欲しいっていう願望も凄く強かったので

自分から言い出せないこのチキンぶりにはほんと呆れます。

そして、イライラしてる私をみて

『主人もイライラさせてしまうのでわ』『嫌われたらどうしよう』と

もうビクビクしまくりで悪循環です。



でも今月に入ってから、何故か言えました。

『そろそろ子供が欲しいな』と

言った後凄く緊張感しました

断られたら拒まれたら…

でも、『そうやな』って受け入れてくれた主人

子供が出来たわけでも、なんかあったわけでもない

ただ伝えただけなのに凄く幸せで嬉しくて、イライラも緊張も全部消えてきました。


ただ言葉にできるだけでこんなに変わるなんて…


今はまだ結婚式の準備中だから実現は出来ないけど、近いうちにコウノトリが来てくれると信じてます(*^^*)