新妻まりのブログ

実際の生活の中では吐きづらい妊活のことや愚痴やら惚気やら←

妊娠初期③

おはようございますまりです(*^^*)


金曜日の朝まで夜勤頑張ってきました‼︎もう眠くて眠くて…(_ _).。o○

そして、ついに昨日29日に産婦人科に診察へ行ってきました♪


1人で行こうかと思ってたんですけど私ひとりでかかえるものでもないな、と思って一か八かで主人に一緒に来てくれないか聞いてみることに。

そしたらあっさりと引き受けてくれて(^ω^)


そしていざ病院へ‼︎


家から15分もせずにある病院で比較的新しくてキレイな建物♪いろいろわからなくてワタワタしてる私に優しく教えてくださる受付の看護師さん(^^)

それだけで大分緊張がほぐされました。


問診票を記入して少し待って、いざ診察へ‼︎

個人病院ということもあって忙しさもなくしっかりといろいろ聞いてくださる先生で、見た目もしゃべり口調も優しくもう緊張なんてどこへやら( ̄▽ ̄)w


そして4年ぶりくらいの診察台へ‼︎

前は子宮頸がんの検診で乗ったなぁ…


なんかいろいろ時間かかるのかなぁと思ってたら意外とささっと始まり…

「これが赤ちゃんの入ってる袋ですよ」と…

「赤ちゃんの素がこれですね」と…

「正常な妊娠されていますよ」と…






*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



もう飛び上がるくらい嬉しくて、診察台でおっ広げた格好なのにすごくニヤけてました( ̄▽ ̄)♪

そして再び先生と対面してエコー写真をいただくと、先生と看護師さんから「おめでとうございます」と言っていただけました。

素直に嬉しいですね*\(^o^)/*♡♡

私のお腹でめでたいことが起こってる、内臓以外の別のものが入ってる‼︎


そして、ルンルンな足取りで待合室で待つ主人の元へ。

終わったよとエコー写真を見せてあげたら、場所を考えてか凄く笑顔になりつつ静かに

喜んでくれました(*^^*)♪


病院を出てからはずっと子供の話をしてました。普段はそこまで長く話したりしてなかったのに何故か、生まれる時に仕事で間に合わないと嫌だから陣痛始まったら連絡直ぐにちょうだいねという、かなり先の話までしてしまいましたww

それだけ喜んでくれて私も嬉しいよ(*^^*)♪



さて、次は2週間後の診察で心拍が聞ける予定。

それまではほんと体に気をつけて過ごそうと思います*\(^o^)/*