新妻まりのブログ

実際の生活の中では吐きづらい妊活のことや愚痴やら惚気やら←

ちょっとした愚痴がね…

こんばんはまりです(*^^*)♡

今日はね、ちょっとモヤモヤしてるので吐き出しにきました( ´ ▽ ` )ノ

まぁ主人のことなんですけど…
主人はほとんど家事ができません。
恋人期間に1年同棲をしてたんですが、それまで実家暮らしだった為か
洗濯も料理も掃除すらしてくれませんww
かといって亭主関白とかじゃないんですけどね(^^;;


しかし、最近洗濯物を畳むという技を習得した主人…
私が夕食の後片付けをしてると
「畳んどいてあげるわ」 ̄ー ̄)‼︎
そんな感じで洗濯物を畳んでくれるようになりました…


うん、ありがとう(^ ^)
でも…こんなこと言いたくないけど、でもね……
私があなたの起きる1時間前に起きて洗濯、ペットのケージ掃除、朝ごはんの準備、掃除、ゴミ捨ての準備してるの知ってる(^ ^)?
あなたが先に仕事に向かった後の20分でご飯の後片付け、夕ご飯の支度、ゴミ捨てしてるの知ってる?
あなたより先に帰って洗濯物取り込んで夕ご飯作りをしてるの知ってる??


感謝しろ崇めろなんて言いません。
ただ、あなたの洗濯物を畳むという作業よりたくさんの家事を私がやってるってことだけは忘れないでください(-_-)

私もフルで仕事してきて疲れてるし眠いよ。
たまには朝のんびり寝たいし座ってるだけでご飯が出てくるのを味わいたいとも思うのよ。

家政婦と奥さんは違うんだからね(´・_・`)?




こうやってモヤモヤしてる奥さんたちって多いんだろうな…(_ _).。o○