新妻まりのブログ

実際の生活の中では吐きづらい妊活のことや愚痴やら惚気やら←

健康な体作りを

こんばんはまりです(*^^*)


今日は妊活に向けて私が気をつけてることなんかを書いてみます♪



妊活するにあたって第一に必要なのは健康な体かな、と思って

まずは禁酒することにしました(^-^)/

まぁ、もともとそこまで飲む方じゃなかったんですけど(週1〜2位かな?)

とりあえず今年の頭から飲まないようにしてます♪

ほら、節約にもなりますしね( ´ ▽ ` )ノ


そして次は食事です(^ ^)


我が家はお互いフルタイムの共働きで時間帯もかぶってるので、なかなか夕ご飯に凝ったものを作ってる時間がありませんでした^_^;


でも妊活を意識し始めてからは

前日や朝の空いた時間で下ごしらえなんかを済ませて

できるだけで一汁三菜を出せるようにしています(*^^*)♪


f:id:mari6274:20160531000745j:plain


f:id:mari6274:20160531000915j:plain



あとはできるだけで添加物を取らなくていいように麻婆豆腐のタレとかは自分で作ってみたり(^-^)/


f:id:mari6274:20160531001141j:plain



食事等に気をつけるのも妊活において大切な過程だと思うので、これからも頑張ってきますよ*\(^o^)/*



さて、今日はこのへんで…(_ _).。o○